2019/10/22 18:00



こんにちは。
Belle pressの丸山です。


先週一気に気温が冷え込みましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

気温差があると体調を崩しやすいので、
しっかりと温まって体調管理にはお気をつけくださいね!


突然ではございますが、本日のブログは
「ブラのサイズ」についてのお話。

以前は「ブラのカップ」についてお話ししましたが、
ランジェリーを選ぶ上でサイズの選び方はとっても重要。
以前の記事も読んでいただけると、とっても嬉しいです…!)


Belleでは、なるべく多くの方に身につけて欲しい!という想いから、
ほとんどのアイテムが「S/M/L」といったサイズ展開を採用しています。
(70C,85Bといったサイズ展開のアイテムも有り)

今回はそういった「ブラのサイズ」に関するお話をさせていただきます。
ちょっぴり長くなってしまいますが、じっくり読んでいただき、
お選びいただく際の参考にしていただければ幸いです。


■カップ + アンダー


まずは一般的とも言えるカップとアンダーを組み合わせたサイズについて。

「ブラのカップ」と聞くと、だいたいの方が
このサイズ展開を想像されるのではないでしょうか?

サイズの測り方としては、
トップバスト(胸囲) − アンダー
でその差異からカップのABCを割り出します。

約10cm → Aカップ
約12~13cm → Bカップ
約15cm → Cカップ
約17~18cm → Dカップ
約20cm → Eカップ

おおよそですがこういったサイズに振り分けられます。

特に、ワイヤーが入ったタイプのブラは
バストメイクに特化しているものが多く、
しっかりとお胸をホールドをしてくれるためサイズは重要となります。

ですが、Belleで取り扱っているほとんどのブラがノンワイヤー。
該当するサイズがなかった場合は「シミラーサイズ」をチェックしてみましょう!


■シミラーサイズ


姉妹サイズとも呼ばれることも。
ここではシミラーサイズとしてご紹介させていただきます。

あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、
「カップとアンダーを前後させる」ことで
いつもとは違うサイズのブラを身に付けることができるというもの。

その選び方はとっても簡単。
「カップかアンダーの どちらかワンサイズUP、どちらかワンサイズDOWN」
これだけでOK!

例えば70Bの方でしたら…
70(↑)B(↓) → 75A
70(↓)B(↑) → 65C
となるため、この2種類も選ぶことができます!

いつもよりもサイズの選択肢が増えてくれるので、
もっとランジェリー選びが楽しくなること間違いなし。


■SMLサイズ

先ほどまでご紹介していたサイズ展開とは異なり、
お洋服のように気軽にサイズ選びができるS/M/L展開。

Belleではこちらのサイズ展開を採用しているアイテムがほとんどなんです。

ネットショッピングで買うには少し抵抗のあるランジェリーも、
S/M/Lといったサイズ感なら選びやすいのではないでしょうか ?

S/M/L展開のアイテムページの画像には、
サイズ早見表を載せているのでそちらをご参照ください。



-------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか?

今までちょっぴりサイズに不安があった方も、
少しでも選びやすくなっていただければ幸いです。

今後も様々なデザインのブラを販売していくので、
ぜひお洋服感覚で気軽にアイテムをチェクしてみてくださいね!